「狩り」にハマる!「モンスターハンダーダブルクロス」

35歳独身男性です。白状します、昨日徹夜しました。そう、「モンハン」で…。モンハンは10年前の、PSPの2ndGの時代からやっています。モンハンダブルクロスが発表されたときは、正直モンハンはもういいかな、と思って手を出す気はなかったのですが、女友達の子が私と一緒にとてもやりたがたっていたので、発売して少し経ってから買いました。

「ダブルクロス」は、前作のマップやモンスターを引き継いだうえに新しい要素を多数追加した感じなので、懐かしさと新鮮さを日々味わいながらプレイしています。昨晩は、実に8年ぶりくらいに「ラオシャンロン」と戦いました!友人とは夜中にオンラインでやっていますが、オフ会も多く開催されているのでそのうち参加してみたいと思います!

ちなみに、痛みどめとして使用されるセレコックスには注意点があって、心機能障害や高血圧の人などは服用注意となるそうです。気になる方は、セレコックスの注意点についてまとめたサイトがあるのでチェックしてみてくださいね。

最近暑い日も増えたので窓を開けることが増えましたが、父は熱いと窓だけではなく扉も開けてしまうので、そこから虫がよく入ってしまいます。今年はまだ蚊にぜんぜん刺されたことがないので、扉を開けっぱなしにしていても刺されることがないと思っていたら、何ケ所も蚊に刺されてしまいました。

また今年も蚊に刺される季節になったかと思うと非常に嫌で、窓のちょっとした隙間からでも入ってくるので、そろそろ自分の部屋の中にも蚊が入ってきそうです。蚊が出る時期になると、毎年毎日のように蚊に何ケ所も刺されてしまいますが、何か刺されないようないい方法はありませんかね。