ゲーム好きな旦那さんの一日

今日は一日中ゲームで過ごしました。ちゃんと食事の時はゲームから手をはなしましたよ?『ながら食べ』はしませんでしたよ(笑)

まぁ、やったゲームというのが3DS版の『ドラゴンクエスト8』なのですが。

このゲームは2004年の発売日に買って裏ステージまでクリアしたのですが、いやぁ、忘れている物ですね。「船ってどうやって貰ったっけ?」とか、「あの街に行くのはどうするんだっけ?」とか、「この敵、こんなに強かったっけ?リメイクで強さが調整されたのか?」等とオタオタしながらプレイしていました。『牛くんと蛙くん』の手人形を使った黒子姿の芸人さんをモデルにしたであろうモンスターを見て、二重で懐かしがったり。あのモンスター、今時の小学生は絶対元ネタが有る(いた)とは思っていないでしょうね。ただの面白いモンスターだとしか思っていないでしょうね。ご両親のどちらかが、「このモンスターにたいな芸人が昔いたんだよ」なんて説明していたりする所を想像すると和みます。

そういえば3DS版ではキャラクターに声が付いていますね。プレイ前は少々不安があったものの、中々キャラに合っていますね。最初はヤンガスという山賊キャラの声優さんが立木文彦さんの声で違和感がありましたが、すぐに慣れました。今では凄く合っているとおもいます。一番違和感があって、今でも違和感いっぱいなのが、イシュマウリというイケメンキャラです。出番は少ないものの、重要な役割を担っている彼なのですが、声優さんが杉田智和さんなんですよね。確かにイケメンキャラの声を多く担当している方ですが、どうしても『銀●』の主人公の声にきこえてしまい、「早くバカな事いわないかな~」と妙な期待をしてしまったり。

まだまだ先はながいですが、ぼちぼち進めます!!

でも、PS2でプレイをしていた時は毎日のように徹夜で進めても全然平気だったのに、今では徹夜なんてとても出来ないです。謎解きもぱっと思い付いたのに、今では忘れてしまっている上、その謎もさっぱり解らなくて……。

あの時は若かったんだなぁ~。徹夜のゲームって昼間のゲームより妙~に楽しいのに、今は体力的に無理無理です。

ホットヨガ 新宿 体験